佐川急便で荷物の追跡や集荷依頼をするなら「WEBトータルサポート」

佐川急便追跡 未分類

WEBトータルサポートとは?

佐川急便の「WEBトータルサポート」ってご存知ですか?荷物の追跡でお問い合わせなんかは利用したことがあるかもしれませんが、「WEBトータルサポート」は荷物の追跡以外にも集荷依頼や再配達依頼、さらには不在通知までしてくれるんです!

是非この機会に「WEBトータルサポート」を利用してみてはいかがでしょうか?

 

荷物を追跡するには?

「WEBトータルサポート」登録不要

荷物の追跡だけなら「WEBトータルサポート」に登録しなくてもお荷物お問い合わせサービスを利用すれば確認できます。
お問い合わせ可能期間は、荷物の出荷日より60日間で「お問い合せ送り状No.」を知っていれば24時間いつでも荷物の配送状況を確認・追跡することができます。
ちなみに飛脚メール便の場合は荷物を追跡することはできません。

お問い合せ送り状No.の確認

送り状(伝票)の控えにある、「お問い合せ送り状No.」欄に10桁または12桁の数字で記載されています。

荷物の追跡方法

佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」を利用して荷物を追跡することができます。
最大10件まで一括で問い合わせすることができます。

参考お荷物問い合わせサービス

 

集荷依頼をするには?

電話で集荷依頼をする

「WEBトータルサポート」登録不要

電話での集荷依頼なら「WEBトータルサポート」に登録しなくても利用可能です。
電話で集荷を依頼したい場合は担当営業所に電話して依頼することができます。担当営業所検索で住んでいる地域の担当営業所を検索して依頼しましょう。集荷受付時間は営業所によって異なります。

参考佐川急便 担当営業所検索

 

WEBで集荷依頼をする

「WEBトータルサポート」登録必須

インターネットでの集荷依頼は「WEBトータルサポート」に登録する必要があります。
一部の地域では集荷サービスを利用できない場合があります。対象地域は「WEBトータルサポート」にログインしてサービスメニューから確認することができます。

 

配達予定を確認するには?

「WEBトータルサポート」登録必須

サービスメニューで「配達予定通知メール」をオンにしておくと荷物が届く前に配達予定メールが届きます。
都合に合わせて配達日や配達時間帯を指定することができます。
ただし、通知メールが届くには条件があります。

条件
・荷送人が佐川急便指定の送り状発行サポート(e飛伝シリーズなど)を利用して発送した荷物の場合
・出荷情報とWEBトータルサポートの情報が一致した場合

配達が完了したか確認するには?

「WEBトータルサポート」登録必須

サービスメニューで「配達完了通知」をオンにしておくと配達が完了した際に、メールで完了通知が届きます。
ただし、通知メールが届くには条件があります。

条件
・荷送人が佐川急便指定の送り状発行サポート(e飛伝シリーズなど)を利用して発送した荷物の場合
・出荷情報とWEBトータルサポートの情報が一致した場合

不在時に荷物が届いたか確認するには?

「WEBトータルサポート」登録必須

サービスメニューで「不在通知」をオンにしておくと配達が完了した際に、メールで完了通知が届きます。
ただし、通知メールが届くには条件があります。

条件
・荷送人が佐川急便指定の送り状発行サポート(e飛伝シリーズなど)を利用して発送した荷物の場合
・出荷情報とWEBトータルサポートの情報が一致した場合

営業所受取荷物が届いたか確認するには?

「WEBトータルサポート」登録必須

サービスメニューで「営業所受取到着通知」をオンにしておくと配達が完了した際に、メールで完了通知が届きます。
ただし、通知メールが届くには条件があります。

条件
・荷送人が佐川急便指定の送り状発行サポート(e飛伝シリーズなど)を利用して発送した荷物の場合
・出荷情報とWEBトータルサポートの情報が一致した場合

再配達を依頼するには?

「WEBトータルサポート」登録不要

営業所番号(半角数字)とお問い合せお荷物番号を佐川急便の再配達依頼ページから入力して確認することができます。
電話での依頼は「不在連絡票」に記載されている電話番号へ電話して依頼することが可能です。

参考再配達のご依頼

荷物の持ち込みをするには?

「WEBトータルサポート」登録不要

自分で荷物を持ち込みしたい場合は、近所の営業所・サービスセンター・取次店へ荷物を持っていけば手続き可能です。伝票がなくても営業所に置いてあるので大丈夫です!

ポイント飛脚宅配便なら営業所や取次店への持ち込みで100円減額してくれるんです!

参考佐川急便 営業所・サービスセンター・取次店検索

 

料金を確認するには?

「WEBトータルサポート」登録不要

配送料金は輸送距離・荷物のサイズ・輸送モードによって算出されます。

料金検索ページでは上記3項目を入力することによって簡単に料金を知ることが出来るので非常に便利です。

参考佐川急便 料金検索

 

全国への輸送料金一覧を確認する

地域を指定して、サイズや輸送モードによっての料金一覧を確認したい場合は下記ページから確認できます。

荷物のサイズを確認する

一般的な宅配便は飛脚宅配便(60~160)と飛脚ラージサイズ宅配便(170~260)の主に2種類に分けられます。

この数字は3辺計(縦・横・高さ)つまりは荷物の縦と横と高さの合計を指します。不安な場合は近くの営業所へ持っていけば測ってもらえますよ。

参考飛脚宅配便

参考飛脚ラージサイズ宅配便

 

3辺合計が260サイズ、または50kgを超えるお荷物はチャーターサービス、または大型家具・家電設置輸送サービス扱いとなります。

参考チャーターサービス

参考大型家具・家電設置輸送サービス

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました